はじめまして・・・

 昨日 はてなブログに初登録しました。

 まずは 軽く自己紹介致します。

 自己写真は 生後4か月に私です。

 kouhanedoとは 私の父が江戸時代のご先祖様「こうはん」の名前を付けてつれましたので 江戸時代の名前で「kouhanedo」にしました。

 

 趣味は いろいろありますが あるきっかけで 神社に興味を持ち 神社と言っても全ての神社「大きな神社だけでなく 集落の神社(鎮守様)」の写真を撮っています。

私が住んでいる地方は 江戸時代の書物によると私が調べたところ1015神社あります。しかし 現在 全てが現存しているかは未確認ですが 確認するにはかなりの時間がかかります。それに 私自身 足に障害「脊髄性小持麻痺(ポリオ)」の二次障害(ポストポリオ症候群)になってしまったので 段数の多い神社や山の中にある神社は 全ての写真を納めるには不可能ですが できる限り写真を撮り記録を残そうと思っています。

 また 時々 GoogleMapに神社の写真をアップしています。 現在 Google ローカルガイド レベル6 後880ポイントでレベル7になります。

 

 記事に関してですが 食に関する記事をアップしたいのですが 昔は 食べ歩きが好きで別のブログにアップしていましたが 3年前 食道がんが見つかり「手術(約8時間半かかった)」外食をしなくなりました。しかし 自宅で酒のつまみを作ったりしています。それにいろいろなことを記事としてアップしたいと思いまので 宜しくお願い致します。